皆様、こんにちは。新宿、銀座、町田、横浜で世界50ヵ国語が学べる語学教室ICC外語学院の小島です。
都心には世界各国の料理が楽しめるレストランがたくさんありますが、美味しいスペイン料理に巡り合う機会が、今までなかなかありませんでした。
そのような話をスタッフの方としていたところ、以前、恵比寿にあったスペインバルの「ティオ・ダンジョウ」というお店がとても美味しかったとのことで、現在は調布に移転されたという情報をいただき、早速、行ってみました。
調布駅から歩いて3分ほどの静かな場所にありました。スペインのバルの雰囲気がする店構えに期待も高まります。
まずはガスパチョを頼みました。パプリカやトマトなどの野菜の美味しさがギュッと詰まっています!爽やかな味で食欲をそそります。これからの夏にピッタリです。
そしてイベリコ豚の生ハムは切りたてで風味が強く脂がのっていてスペインのワインにピッタリです。そしてヒコイワシの酢漬けは酸味がちょうど良く、香り高いオリーブオイルと一緒にいただきます。
スペイン料理には欠かせない、ポテトオムレツのトルティージャです。アイオリソースが添えられています。ニンニクが効いていて、スペイン料理ならでは美味さです。
赤パプリカのマリネです。パプリカの甘味とビネガーの酸味のバランスが良くいくらでも食べられそうです。
イカのフリットは揚げたてて、イカの身がとても柔らかいです!熱々のうちにいただくのがお勧めです。
最後にデザートとコーヒーもいただきました。自家製のデザートもとても美味しいです。
どの料理も本場のスペインのバルを再現していて、まるでスペインに訪れたような気持ちになりました。今度は人気のイカ墨パエリアをいただきたいと思います。
スペイン料理 ティオ・ダンジョウ
https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13180094/