神奈川県立近代美術館のアレック・ソス展に行く時に逗子駅の近くのクラフツマンズバーガー (Craftsman’s burger) へ行きました。
ビルの3階にあり広くはありませんが開放的な店内です。肉をジュージューと焼いている食欲をそそる匂いがかなり充満していて「肉を食べるぞ!」という気持ちが高まります。
お昼時だったので着いた時は満席でしたが、15分ほどで席に案内をしてもらいました。そして待っている間にお肉を焼いて準備してくれていたようで、あまり待たずにハンバーガーが来ました!
焼きたてのお肉はしっかりしていてアツアツです。一口ほおばるととってもジューシーです!そしてお肉の旨味が詰まっています。
フライドポテトも外がカリカリで中はふっくらして塩加減も良く、かなり美味しいです。
店主の方はドイツで精肉・食肉加工の技術を習得されたそうです。そういえばあまり見かけないドイツのビールがありました。次回はぜひドイツビールも試したいと思います。
クラフツマンズバーガー (Craftsman’s burger)
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14076433/